電子版黒歴史ノート

愛と誠実のカンパニュラ(完結済)

おおざっぱにうちの子の設定、プロフィールとか

※2024/05/04更新

ランクの説明

ランクD(主に一般人程度)

ランクC(一般的に警察官など、ある程度の訓練を受けた人間レベル。)

ランクC+(人間の中でも特に強いレベル) 

ランクB(人間の筋力くらいには負けない)

ランクB+(人間のちょっとした拳銃などの武器で傷が付くかどうか)

ランクA(現実的な武装した人間が立ち向かっても勝てないほど)

ランクA+(戦車などの装甲を簡単に破壊するほど)

ランクS(本気で災害クラスの力を出せる)

 ランクS+(国の最終兵器ほどの力)

ランクSS(一つの国を滅ぼせるほど)

ランクSS+(主に惑星級の力を持った破壊神などがこの領域に到達する)

ランクSSS(まさに全知全能、究極の頂。)

ランクSSS+(更にその中でも強いとされるもので、世界の一つや二つを破壊し、作り替えたりできる)

ランクX(誰であろうとも”ソレ”に勝てる可能性があれば、誰であろうとも”ソレ”に負ける可能性がある。未知数など)

 

・ステータスの説明:各パラメータに255までの数字が適用され、0に近いほど弱く、255に近いほど強い。※一般人は主に10とする

攻撃力:255ほどになると惑星の破壊すらも容易いほど攻撃の破壊力を持つ。

防御力:255ほどになると不死身の生命力と防御力を持つ。

素早さ:255ほどになるとどんな攻撃でも回避による対処ができる。

知 能:255ほどになると宇宙全体の記憶を持つほどの知能になる。

 

f:id:kinjonokimyounabouken:20210201234934p:plain

ぬい

年齢(17~18)

ランク:D

誕生日12/29

血液型:O

一人称:私

性別:女性

好きな色は紺色

趣味:絵描き

だいたい165cm

黒髪

能力はとくになし

冷たい人が苦手

敵は自分の作る世界を貶す存在

臆病

攻撃力:8

防御力:8

素早さ:9

知 能:8

f:id:kinjonokimyounabouken:20210205205625p:plain

西場 一(さいじょう はじめ)(17~18)(本当は30以上)

ランク:B

一人称:俺

誕生日3月18日

172cmくらい

好きな色は赤と青

紺色の髪

中身は男と主張するがあまり信じてはもらえない(ルナ以外)

データの身体になっているためデータファイルの中身を入れ替えればどんな姿にも力にもなれる(それを用いた変身が可能)

主な戦闘スタイル:空手

敵は自らの自由を奪う存在

強面の男性が苦手

攻撃力:40

防御力:20

素早さ:25

知 能:15

f:id:kinjonokimyounabouken:20210128202652p:plain

零闇(れいや)(45万歳以上)

ランク:S+

一人称:わらわ

誕生日8月3日

130cm後半~140前半くらい

好きな色は黒色

ダークな金髪

能力として防御力貫通や千里眼や魔王としての圧倒的力(語彙力不足)を持つ

細かいことが苦手

主な戦闘スタイル:闇のエネルギーを用いた波動や剣による剣技

敵は自らの命を脅かす存在

自信家

攻撃力:110

防御力:150

素早さ:100

知 能:130

f:id:kinjonokimyounabouken:20201107224617p:plain



コロナちゃん 25歳くらい(見た目は8歳くらい)

ランク:S

一人称:わたし

誕生日11月18日

130cm後半~140前半くらい

好きな色は光ってる色ならだいたい

金髪

能力として、時間停止(1分のうちに30秒まで)、加速移動、重力浮遊、熱、温度操作(炎、氷属性)、未来視、心察、光属性の攻撃など

苦いもの、すっぱい物が苦手、

主な戦闘スタイル:主に殴る蹴るの格闘(馬鹿力)

敵は家族や友人を傷つける存在

好きな花は向日葵

攻撃力:130

防御力:90

素早さ:102

知 能:10

f:id:kinjonokimyounabouken:20210203002437p:plain

ルナちゃん 見た目に対して24歳

ランク:S+

一人称:私

誕生日1月14日

150cm前半~150後半くらい

好きな色は黒

青がかった銀髪

能力として、風、氷、闇属性を使うことができ、目を合わせた者(物体や無機物の場合は触れたりすることで)の思考や情報(記憶など)を読み取る能力、怪我などを治す再生能力(爪からでもどんな状態でも可)

(射程距離は視界で)足元にある影から黒い棘を生やす攻撃を持つ(自分の影から遠距離攻撃も可能)

身体がとても軽い

ちょっとした空間を自分専用の四次元へ直結させる事が出来る(武器を取り出したりする)

ブラックホール型エネルギー攻撃を発生させる能力を持つなど攻撃方法がかなり多彩。

虫とお化けが苦手(※この辺はアルテマ、エミル、ブレイブも苦手)

辛い食べものが苦手

主な戦闘スタイル:剣を使い相手の攻撃を回避し、隙を突く

敵は自分の理想郷を汚す存在

好きな花は紫陽花

攻撃力:102

防御力:200

素早さ:130

知 能:80

f:id:kinjonokimyounabouken:20181227151843j:plain

ルナⅡ(青のルナ)

ランク:SS

この姿でいる限り無限に加速し続ける。

持っている刀は「妖刀・新月

どんなに硬くても柔らかくても、全ての物体を一刀両断できる。

刀自身が持ち主を選び、適さない場合、刀を持った瞬間、刀に喰われることになる…らしい

攻撃力:130

防御力:200

素早さ:130

知 能:80

f:id:kinjonokimyounabouken:20190507232422p:plain
アルテマ(158歳~)※2018年の時点で158

ランク:A+(昔はB+)

一人称:俺

誕生日9月6日

身長180cmくらい

好きな色は黄色、金色など

ダークシアン(カラス色)の髪

ブレイブ(128の時に産んだ)コロナ(133の時に産んだ)とルナ(134の時に産んだ)の母親。見た目は若いが150歳を超えている。

能力として、風と氷属性を使うことができ、時間停止、高速移動を使う

強化フォーム(別の姿)になることで時間を戻したり進めたりすることができ、未来予知を使える

 父と兄と姉と妹がいる

単為生殖をすることができる(平たく言うと一人で子孫を残せる)

にんにくや納豆などの匂いが苦手

主な戦闘スタイル:氷の剣、空手、風によるかまいたち

敵は大事な人を傷つける存在

好きな花は彼岸花

攻撃力:90

防御力:70

素早さ:100

知 能:110

 

f:id:kinjonokimyounabouken:20210210144135p:plain

メテオ(34~)

ランク:B(覚醒時にSランク、転生後はA+ランク/SSランク)

一人称:僕

誕生日7月29日

140cm前半~150くらい (転生後は160~5cm)

好きな色は青色

金髪

アルテマの夫(?)であるが、本人は寿命が短く、性別というものがない。

母親も金髪らしいが…?

 

能力として

相手の基本的な情報(主に人間か人間じゃないかなど)がわかる能力

相手の能力の影響を無効化する能力

※転生後のメテオには心眼と千里眼能力等を得るほかに、すり抜け能力を使う(エミルと特殊能力を共有する※エミルもメテオの能力などを使える)

火属性を使う、覚醒時には光属性を使う(転生後は覚醒前から使用可)

覚醒の条件として、テンションを高い状態で一定時間いることが必要

転生後の覚醒時に運命を変える能力を持つ(とにかく使い方次第)

主な戦闘スタイル:剣技

敵は愛する世界を壊す存在

攻撃力:120

防御力:70

素早さ:90

知 能:70

アルテマカイザー

アルテマカイザー

ランク:S+/後にSS+ランクに成長

未来でルナにボコられた後にブレイブに運ばれ満身創痍な)父親であるイザの力を吸収し一体となったアルテマの姿

なる条件として感情の昂ぶりが一定に達すると一定時間(30分くらい)変身が可能

戦闘力としてはパワーとスピードを兼ね備えた人間態のアルテマ...といったところ

能力として、風と氷と闇属性を使うことができ、時間停止、高速移動を使う

時間を戻したり進めたりすることができ、未来予知を使える

前方からの攻撃を無効化する(触れることすらできない)

攻撃力:130

防御力:120

素早さ:150

知 能:150

f:id:kinjonokimyounabouken:20190506195446j:plain

コロナちゃんⅡ(ツヴァイ)

ランク:SS+

コロナちゃんが強化変身した姿

髪型が変わって色々と大きくなったコロナ...といったところ

追加された能力として、(姿形はまるで違うが)自分自身の分身を召喚し、攻撃をしかけるといった能力

地味な能力だが、出来る事として

1秒後にn回パンチするなどといった指示で独立した分身が攻撃をしかけたり

相手が次に仕掛けてくる攻撃をかきけすといった指示も可能(的確な指示によって効果を発揮する)

グラハム数ぶん殴るということをされたら多分すごい痛い

ちなみにこの姿になって以降のコロナはこの姿と元の姿(小さいコロナちゃん)を自由に切り替えられる上に元のコロナオリジンの記憶を全て思い出している

攻撃力:150

防御力:120

素早さ:120

知 能:10

f:id:kinjonokimyounabouken:20190620231958j:plain コロナⅡ分身体

本体よりパワーが劣る分、スピードが上回っている。炎と氷属性を使う

攻撃力:120

防御力:90

素早さ:140

知 能:40

 

 

f:id:kinjonokimyounabouken:20190510141210p:plain

エミル

ランク:A+

(315歳~)※2018年の時点で

一人称:私

誕生日6月9日

170cmくらい

好きな色は黒色、赤色

オレンジのかかった金色の髪

アルテマの姉でありアルテマと同じく見た目は若いが300歳を超えている

 

能力として、闇属性を使うことができ、物体をすり抜ける能力などを持つ(戦いは好きじゃない)

苦い物と辛い物とすっぱい物が苦手(甘い物は◎)

主な戦闘スタイル:斧や剣による力任せの攻撃

敵は自分の最愛の者を邪魔をする存在

好きな花はクロユリ

実の父親(イザ)にアルテマに下手に感化されると困る為に始末されたらしいが…?(過去形)

その正体はメテオの生みの親である

攻撃力:95

防御力:130

素早さ:60

知 能:70

f:id:kinjonokimyounabouken:20190621220044j:plain

エミルディアヴォロス(左にいるのがディアヴォロス)

ランク:SS

元のエミルの力にさらに時間を操る能力(時を~止める、戻す、消す、加速)と「最善の答え」を見つける能力(ざっくり)を得た。

また、ディアヴォロスを召喚している間は周りにいる存在の能力を自らも使うことができる(ただし、能力の詳細を知っていないといけない)

時間を操る能力の説明として、24時間分の出来事を圧縮し、1秒分にすることが出来れば、逆に1秒の時間を24時間分にすることもできる。

答えを見つける能力の説明として、どんな疑問でも最適な答えがあれば、それに導くことが出来る。使い方次第によっては無限の可能性がある

攻撃力:150

防御力:150

素早さ:100

知 能:120

f:id:kinjonokimyounabouken:20210317164642p:plain

桜 幽迦(さくらゆうか)

ランク:A

自称15歳(本当は80歳くらい)

一人称:あたし

誕生日4月1日

150cmくらい

好きな色は

ピンク色の髪光のかかり方によっては緑色の影も見える

自称ブレイブの娘(全然そうでもない)

能力として、離れた距離からでも視界の範囲までに前方に攻撃でき、見えない壁や床を作りだし、弱めの攻撃を全方位から弾くシールドを張れる、火、雷、重力属性を使う。

辛い物が一番苦手

主な戦闘スタイル:念動力、パイロキネシスなど

敵は自分の家族を傷つける存在

好きな花は

その正体はアルテマの妹である「ソウル」であり、生まれてすぐにカイザーに捨てられた後に行方不明になっていたがC世界にて行方が明らかになった。

攻撃力:90

防御力:80

素早さ:90

知 能:40