電子版黒歴史ノート

愛と誠実のカンパニュラ(完結済)

2019-01-01から1年間の記事一覧

おおざっぱな時系列(C2章 その怒りは燃ゆる焔のように)

~話を繋げるためのあらすじ コスモスは兄であるケリオスと戦う決意をした。…が、そのためにどうすれば勝てるかを考えていた。 兄のケリオスにはエクリプス、オニキスと呼ばれる二足歩行型の機械兵器だけでなく、龍神皇とも呼ばれるかつて人間が作り出した機…

おおざっぱな時系列(C1章 償いは生か死か)

~創造神と呼ばれる存在はその世界において最も優れた力のある者がそう呼ばれていた。 [おおざっぱな時系列 ケリオス過去編 - 黒歴史ブログ」の続き 創造神ケリオスはC世界における銀河系の創造神である。神と言えども、家族がいる。 しかし、自分が生まれた…

おおざっぱな時系列(C4章 勇気の子は異世界を旅する後半)

一方で、速水冷(はやみれい)という人物がいて、ブラックメビウス率いる能力者集団と戦う速水風の兄で、数年前から行方不明となっている。 速水は自分の兄のレイが能力者集団のアジトにいると言う嘘の情報を聞いたことで、自ら一人で兄と合流するために、能…

おおざっぱな時系列(C3章 勇気の子は異世界を旅する前半)

さまざまな世界が存在する中でA世界と呼ばれる世界にいるアルテマから生まれた子、ブレイブはかつてゴッドと呼ばれる天界にいる神を倒し、神となる力を手に入れ、その力で様々な時間、世界へと飛べるようになった。 ブレイブは以前遠い未来へ飛んだ時に来た…

うちの子が持つ特殊武器など

エクスカリバー(メテオとエミルとフィリアが持つことができる武器の名称) 力として、持つ者のスペックを全て2倍にし、闇属性の敵に対して圧倒的な力を放つ。 主にその効果でランクが1上がる。 エクスカリバーに認められた者のみが持つことが許される武器…

登場キャラのステータス2

ランクの説明 ランクD(主に一般人程度) ランクC(一般的に警察官など、ある程度の訓練を受けた人間レベル。) ランクC+(人間の中でも特に強いレベル) ランクB(人間の筋力くらいには負けない) ランクB+(人間のちょっとした拳銃などの武器で傷が付くか…