電子版黒歴史ノート

愛と誠実のカンパニュラ(完結済)

2022-01-01から1年間の記事一覧

おおざっぱな時系列 無双のルナ編(A21章)

~前回までのあらすじ、 ルナは、上位存在ゴールドソルジャーを退け、A世界を支配から解放したものの、元に戻ったA世界が完全なる平和な世界であるわけではなく、戦い続けていた。 しかし、そんなA世界に新たなる危機が訪れようとしていた。 ~~~~~~~…

おおざっぱな時系列 無敵のシオン、無限のコスモス編(A19.5章、B21章、C14章)

おおざっぱな時系列 終結の禍厄災(A20章) - 電子版黒歴史ノートのちょっと手前の裏の話。 ~上位存在ブラックの死「おおざっぱな時系列 すべての終わり編4(A14章、B14章、C9章 新たな神獣と決着) - 電子版黒歴史ノート」から時が経ち、かつてブラ…

おおざっぱな時系列 終結の禍厄災(A20章)

~前回までの手短な説明~ 世界との孤独な戦いに疲れ果てたルナは生きることを拒み、その中にいた神獣が交代するようにして、サリエルと化した。 ~~~~~~~~~~~~ サリエルはしばらくの間、世界と戦い続けた後に人類の数を数か月の間に10億人もいた…

おおざっぱな時系列 月の最後、死神の器(A19章)

━━━━時は3018年のA世界、人間たちは特殊能力を持った超人種を恐れ、国際社会は超人を排除しようとしていた。 自らの家族すらも謎の存在によって絶えた後に一人となったルナが日々戦い、心を擦り減らしていた。 ルナは生き延びるために隠れ、自身を排除するた…

おおざっぱな時系列 邪神編の戦いその後(B20章 光の当たる場所)

おおざっぱな時系列 邪神編 終結(優しさとは何か) - 電子版黒歴史ノートの続き シオンはブラッドと2度も戦った後にその戦った相手であるブラッドがぬいぐるみになることで寝具という末路をたどるとは思っていなかったが、度々そのぬいぐるみとなったブラッ…

おおざっぱな時系列 黒面編(0章2 始まりは白黒の戦士にあり)

━━━━まだ、A世界からD世界のどれも存在しなかった頃の話。 この世界にはただ1つ、白黒の世界が存在して、その世界を作り上げた…とされる存在は白黒の世界で唯一、いくつもの色を持ち、光輝くために人々はそれを上位存在と呼んでいた。 その白黒の世界には平…

キャラクターランクやステータスの説明について(更に補足)

ランクの説明 ランクD(主に一般人程度)ステータス平均7~10 ランクC(一般的に警察官など、ある程度の訓練を受けた人間レベル。)ステータス平均11~ ランクC+(人間の中でも特に強いレベル) ステータス平均15~ ランクB(人間の筋力くらいには負けない)…