電子版黒歴史ノート

愛と誠実のカンパニュラ(完結済)

おおざっぱな時系列?上位存在贖罪編(A22章?後半部分はA24章)※説明文要素もあります

 ~かつて上位存在の強硬派の勢力はすべての世界を、力による支配をし、攻撃をしかけていたが、強硬派の連中はすべてそのたびに立ちはだかる強者たちによって討伐されていった。

 そして、その上位存在たちは今はルナが作り出した?悪人の更生空間によって閉じ込められていた。

 

 最初の一人は上位存在スファレラ。

一人称:ワタクシ 身長150cmほど

 かつての神々しい天使のような姿は残しつつも、小さくなっており、弱気な態度が表に出るようにあってしまった。自分より弱い存在にはある程度強気なものの、自分より強い存在が近くにいると怯えて逃げ腰になってしまう。

 

 そして二人目は上位存在ギョク

一人称:余 身長170cmほど

 かつて、D世界を支配しようと、人間の作り出した機械を身体に組み込み、強化するなどしていたが、当時の創造神ケリオスによって惨敗する。

 惨敗によって自信を無くして、強い存在に対してトラウマを抱えるようになる…が、格下相手にはつけあがる。

 

 続いて3人目は上位存在ディアモ(ンデ・コンゴウ)

一人称:ワガハイ 身長190cmほど

 B世界にて自らの肉体一つで破壊活動をしていたが、シオンとの激戦の末に敗北した。その後更生空間では、積極的に正しい心について学んでいくことになる。意外と真面目。

 

 次に4人目は上位存在エメルド(ルグ)

一人称:俺 身長180cmほど

 C世界にてコスモスとエリスのタッグと戦い、最初は優勢だったが、コスモスの神獣の力の覚醒により、追い詰められ敗北する。その後は更生空間にて武者修行をしている。更生する気配は薄いが、部下からの信頼は厚い。

 

 そして、5人目に上位存在ゴルド(ゴールドソルジャーの略)

一人称:あっし(あーし) 身長170cmほど

 A世界にてルナの周りの人間を殺したり、時間操作によって孤立させることには成功したが、ルナの力の覚醒やら他の世界の上位存在が倒され、更に援軍が来ることは予想できなかったために完全敗北する。その後は更生には消極的だが、ほかの上位存在などを利用して更生空間から出ることを企てるらしい。

 

 そして、6人目は上位存在ジエム

一人称:我 身長2mほど

 A世界にて巨大な図体で凄まじい破壊活動を行ったが、ルナがそれを上回る巨大なクロトカゲを降臨させ、アクロアの能力によって弱体化していたところを力でねじ伏せられ敗北した。更生空間では身体こそ小さくなったものの、態度は相変わらずでかい。

 

 最後に更生空間にはルナの他にもう一人、管理人として、上位存在ウパラがいる。

一人称:ワタシ 身長180cmほど

 ウパラは上位存在の始祖で、すべての上位存在の母となる存在だが、ジエムたち率いる強硬派によって戦闘訓練などしていなかった穏便派は壊滅することになる。その後にウパラもジエムは封印することで消耗を抑え、孤軍奮闘したが強硬派の2代目リーダーであるエメルドによってトドメを刺されて死亡していた。その後にルナによって復活させられ、ウパラ自らの頼みによって、ルナと共にD世界にて更生空間を作り上げた。

 少数であれば、ジエム率いる強硬派を一人で蹴散らすことができる。

 

 

 後に上位存在の更生空間は上位存在たちの暮らす世界へと変わり、新しい住人として、アクロアメジストがやってきていた。

一人称:わし 身長170cmほど

 アクロアは上位存在の強硬派だった者で、A世界へ侵略するはずだったが、A世界の美しさに心打たれ侵略をやめる。その後に自らの力で他者を傷つけることを恐れ、上位存在の力を封印していたが、ギガントダイナとの戦いや、閻魔龍ブラッドとの戦いを経て、必要となっていった上位存在の力を取り戻していく。

 

一人称:オイラ 身長150cmほど

 メジストは後にB世界に分かれる前のA世界の地球へと侵略のために降り立ったが、地球にたどり着いた瞬間にやる気をなくし、長い眠りについていた内に自分以外の上位存在の気配を感じなくなったことで、大人しくB世界の地球で暮らすことになった。

 後にB世界の戦いに巻き込まれていく内にエリスに力を貸すことで一体化し、更なる力を身に着けることが出来た。

 現在では見た目のわりに上位存在の中では上から強いほう

 

ここから先は

おおざっぱな時系列:超神獣オムニバース編(A23、B22、C15章) - 電子版黒歴史ノート

のネタバレ注意

 完全にオムニバースの力の影響で消えた思われた上位存在ウルツア。

 しかし、ゴルドを復活させたようにウパラはウルツアを復活させたのだった。

一人称:自分 身長175cmほど

 ウルツアは上位存在の始祖の一人で、すべての上位存在と比べて頭脳に優れ、化学実験などをよく行っていたが、ワームホールの開発中の事故によってウルツアは行方不明となってしまう。

 しかし、消えた先のA~D世界ですらない別世界ともいえる世界でウルツアは人間に科学を教えた。

 だが、人間は欲深い生き物だったが故に、科学によって争いばかり行い、絶望したウルツアはその世界の人間を全て無力化し、一部を見せしめに実験の道具にした。

 しかし、人間はいつまでも争いを続ける。やがては人間だけでなくすべての生き物が争いに巻き込まれ、利用されていく…。

 やがては宇宙の全ての存在が憎くなり、宇宙を滅ぼす為に、神獣の力を全て集めて破壊しようと考えはじめる…

 その後、完璧だったはずの計画は崩れて敗北したショックから、蘇った後もしばらく放心状態にあったが、ウルツアはウパラの懸命な説得によって心を取り戻し、ウパラの為に上位存在の更生空間だったものを発展させ、一つの街を作り上げた。

 その街は自分が憎む争いが起きないように考えぬかれていた。